2008年04月16日

愛犬のしつけ方のコツ




犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる
森田流犬のしつけ法はこちらをクリック!






こんにちは。森田誠です。

私は、犬のしつけをするドッグトレーナー
というお仕事をさせていただいています。
犬のしつけのプロとして自信をもって仕事をしています。






2006年11月にテレビ放送された、
「TVチャンピオン【ダメ犬しつけ王選手権】」で

優勝させていただいたことがありますので、
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。




私のところにしつけを頼みにくる方の多くが、
以下のようなことで悩んでいます。



「しつけ本をいくらやってもいい犬にならない」

「しつけ教室にいったけれど、余計に悪くなってしまった 」



また、警察犬訓練所や他のトレーニングセンターで
犬のしつけを行っているプロの訓練士が、
「お客さんから預かっている犬が、どうしようもない犬に
育ってしまったのでどうにかならないか。」といって、
相談にくることもよくあります。




要するに、世の中に出回っている本に書かれている
しつけ方法はもちろんのこと、プロの訓練士が
行っているしつけ方法でも、
犬をしつけることはできないということです。






今、日本の多くの方がやっているしつけ方法は、



「おもちゃをあげるから、お座りをしてね」

「おやつをあげるから、こっちにきてね」



といったものです。



しかしその方法では、犬をしつけるどころか、

余計に手におえない犬を育ててしまっているのです。



「犬といろいろなところに一緒に出かけるのが夢だったのに・・・」

「毎日犬と仲良く、さわやかにお散歩するはずだったのに・・」



こんな声を頻繁に聞きます。



犬は、あなたの癒しになってくれるはずだったのに

あなたのよきパートナーになってくれるはずだったのに、

一緒に楽しい時間をすごすはずだったのに、

今では、癒しどころか、ストレスにさえなり、
毎日疲れてしまっているかたがとても多いのです。




しつけをがんばってもうまくいかないのは、
その方法が間違っているからです。



そんな生活から抜け出し、
愛犬と夢見た生活のために、一歩踏み出してください。




詳しくはこちらをクリック
    ↓
愛犬のしつけ方!






ニックネーム カオリ at 14:39| Comment(290) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする